背中の角質ケア決行中

背中の角質ケア決行中

顔は一番のPRポイントになるから、どうしたって丁寧なケアを忘れません。でも夏の季節は顔以外にも女としてケアが必要な箇所がたくさんあって結構大変。無駄毛の処理に日焼け対策、それに足のかかとの角質除去。

 

女性にとって一番根つめる季節の夏を制すればきっとイイ女として輝ける。そう信じてコツコツ、イソイソと自分の肌と向き合っています。そんな忙しい私を助けてくれるのがピーリングジェルなんです。角質を除去して肌がツルツルになれば保水力も高まって瑞々しい肌に生まれ変われますからね。

 

私がこの角質除去ジェルを使う身体の部位は広範囲で、もちろん小鼻やあごといった顔の角質が気になる場所に使うのは当然ですが、一番重宝する場所が背中。

 

夏って思った以上に背中に汗をかくし、スケ感のある涼しげな服を着るときに背中がケアされていないとげんなりしてきます。だから1週間に1回は入浴時に背中の角質ケアを決行中です。

 

一通り身体をボデイーソープで洗ったら、首の下、左右の腕を伸ばして左右の肩と腰上、そしてストレッチも兼ねて背中の中央に腕をのばしピーリングジェルを置いてマッサージ。

 

すると驚くくらいごっそりと角質やら垢やらが面白いくらいにとれます。後は流してもう一度軽くボディーソープを泡立ててやさしく洗うだけ。

 

お風呂から上がったら保水力のあるさっぱりタイプの化粧水をつければ、翌日の背中がピカピカツルツルに輝いています。大人な女性として、見えないところにも夏仕様のケアをできれば素敵ですよね。


inserted by FC2 system