顔の毛穴が目立ち始めたら

顔の毛穴が目立ち始めたら

私は若い頃からもともと脂っぽい肌でしたので毛穴の黒ずみがすごくて悩んでいました。ですが30代になると加齢とともに脂は多少少なくなりましたが、今度はその毛穴が横に広がり、顔に筋肉がたるみはじめて一気に老け顔になってしまいました。思い当たる原因は、会社を退職して家にこもりがちになったので顔の筋肉が落ちたことだと考えています。

 

毛穴に良さそうな洗顔石鹸は最近買ったので毎日使っていますが、その他のケアとしては美顔器でローラーを転がしたりしています。顔の筋肉を意識するとたるんだ皮膚もなんだか改善されたような気がします。

 

お風呂やテレビを見ながら大きな口を開けたり、口をすぼめたりすると適度な運動になって大変よいですよ。あとは基礎化粧品もなるべく引きしめ効果のある「さっぱりタイプ」を使用しています。洗顔石鹸の泡で泥パックも1週間に一度くらい行って毛穴の大掃除をしていますね。

 

洗顔だけでなくこういったパックは効果がすぐにわかりますのでおすすめです。つるつるのお肌になりますよ。顔を洗った後や美顔ローラーを使った後はいつもより化粧水がぐんぐん肌に入っていくのが実感できます。やはり毛穴がないほうが若く見えますからね。


inserted by FC2 system