コラム集

顔は一番のPRポイントになるから、どうしたって丁寧なケアを忘れません。でも夏の季節は顔以外にも女としてケアが必要な箇所がたくさんあって結構大変。無駄毛の処理に日焼け対策、それに足のかかとの角質除去。

 

女性にとって一番根つめる季節の夏を制すればきっとイイ女として輝ける。そう信じてコツコツ、イソイソと自分の肌と向き合っています。そんな忙しい私を助けてくれるのがピーリングジェルなんです。角質を除去して肌がツルツルになれば保水力も高まって瑞々しい肌に生まれ変われますからね。

 

私がこの角質除去ジェルを使う身体の部位は広範囲で、もちろん小鼻やあごといった顔の角質が気になる場所に使うのは当然ですが、一番重宝する場所が背中。

 

夏って思った以上に背中に汗をかくし、スケ感のある涼しげな服を着るときに背中がケアされていないとげんなりしてきます。だから1週間に1回は入浴時に背中の角質ケアを決行中です。

 

一通り身体をボデイーソープで洗ったら、首の下、左右の腕を伸ばして左右の肩と腰上、そしてストレッチも兼ねて背中の中央に腕をのばしピーリングジェルを置いてマッサージ。

 

すると驚くくらいごっそりと角質やら垢やらが面白いくらいにとれます。後は流してもう一度軽くボディーソープを泡立ててやさしく洗うだけ。

 

お風呂から上がったら保水力のあるさっぱりタイプの化粧水をつければ、翌日の背中がピカピカツルツルに輝いています。大人な女性として、見えないところにも夏仕様のケアをできれば素敵ですよね。

続きを読む≫ 2015/09/13 01:45:13

私は若い頃からもともと脂っぽい肌でしたので毛穴の黒ずみがすごくて悩んでいました。ですが30代になると加齢とともに脂は多少少なくなりましたが、今度はその毛穴が横に広がり、顔に筋肉がたるみはじめて一気に老け顔になってしまいました。思い当たる原因は、会社を退職して家にこもりがちになったので顔の筋肉が落ちたことだと考えています。

 

毛穴に良さそうな洗顔石鹸は最近買ったので毎日使っていますが、その他のケアとしては美顔器でローラーを転がしたりしています。顔の筋肉を意識するとたるんだ皮膚もなんだか改善されたような気がします。

 

お風呂やテレビを見ながら大きな口を開けたり、口をすぼめたりすると適度な運動になって大変よいですよ。あとは基礎化粧品もなるべく引きしめ効果のある「さっぱりタイプ」を使用しています。洗顔石鹸の泡で泥パックも1週間に一度くらい行って毛穴の大掃除をしていますね。

 

洗顔だけでなくこういったパックは効果がすぐにわかりますのでおすすめです。つるつるのお肌になりますよ。顔を洗った後や美顔ローラーを使った後はいつもより化粧水がぐんぐん肌に入っていくのが実感できます。やはり毛穴がないほうが若く見えますからね。

続きを読む≫ 2015/09/10 23:36:10

20代の頃はオールインワンゲルもまだここまで広まっていなかったので普通のアイテムでお手入れしていました。昔は混合肌で比較的じとっとした脂質が多かったのですが、30代になって冬になると粉がふくことがあり、酷くさせてしまうと肌がヒリヒリしてきてなかなか回復させることができませんでした。

 

一時期はずっとこのような乾燥が続き、赤ら顔になることもあって痒みを覚えることもありました。お化粧をしてもファンデーションが上手くつかずに浮いた状態になってしまい、常に肌の上から口コミを見て買ったミストを吹き付けていました。

 

でも暖房の効いた部屋にずっといる時は効果もなくて顔中がカピカピ。つっぱってきて笑うとホウレイ線がくっきりしてしまって笑うのが怖くなったぐらいで、それからは口コミはあまり信用しなくなりました。

 

まわりにいる同世代の方はとても潤っているように見えたので非常に羨ましかったです。肌質ってとても左右されるのですね。肌の水分量をもっと増やしたいといつも切実に思っていましたが、今のオールインワンゲルに出会ってからはそんな悩みも減ってくれたので大助かりです。

続きを読む≫ 2014/08/19 14:56:19

ダイエットシェイクのスリムアップスリムのメリットはとにかく低価格。そして結構いっぱい入っている事です。満腹感も継続されますし、個人的に継続させるにはこれくらいの価格の方が良いかと思います。

 

しかし、もちろんデメリットもあります。
前記で述べた通り、粉が溶けにくい事です。飲む時にざらつきを感じたり、飲んだあとにコップの底に大量に粉が残っている事が多々あります。

 

あと、コラーゲンやコエンザイムなど、様々な美容系の栄養分が入っているので、他の食事を取らなくても安心して健康的なダイエットに臨む事ができます。

 

私は一日に朝だけ置き換えダイエットをしていますが、夜置き換えにすると、さらに効果があると思います。

 

私は朝置き換えで2ヶ月で2キロほどの体重減少があります。あくまで補助食品なので、運動を併用してすると効果がさらにアップ。美しくダイエットすることが可能です。

続きを読む≫ 2014/08/08 19:08:08

inserted by FC2 system